人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムライス

オムライスはチキンライスが好きです。
レストランなどで外食するとライスがクリーム系だったり、真っ白だったりするので、
オムライスは家で作るのが一番好きです。

オムライスを食べながら雑誌を見てるとライスフォースって化粧品が気になりました。
トライアルセットが出てるから試してみようかな。

お店の卵って半熟になってますよね。
あれの少し固いくらいが好きなんで、プライパンにバターをたっぷりひいてから、
卵を一気に流し入れて3秒くらいまったらお箸でぐちゃぐちゃにかき混ぜます。

フライパンのはしに寄せて卵を固めていきます。
とんとんと手持ちの所を軽く振ると綺麗に丸まります。

チキンライスの上にオムライス卵をのせて、包丁で切る瞬間がいいですよね。
とろ~っと卵が少し流れていくのがおいしそう!!!

ソースはケチャップよりもデミグラス派なので、デミグラスソースを買ってきて、玉葱や人参をみじん切りにしたものとよく煮て、ソースにしています。

この前、外で食べたオムライスが少しぽってりしていたのですが、やっぱり好みの問題ですよね。

チャーハンもぽってり派とぱらぱら派と別れますもんね。
チャーハンにオムライスの卵をのせてみてもおいしそう!!!
ちなみに卵の隠し味には粉チーズを入れていますが絶品です。

とろけるチーズを卵を焼く時に中に仕込んでもおいしいかもしれませんね。
by alfsroom | 2008-02-22 14:31 | 食事
<< レストランで結婚式 フラミンゴのいるレストラン >>