タグ:ピロシキ ( 1 ) タグの人気記事

ピロシキ

ピロシキ大好きです。ピロシキといえばロシア料理ですが、カレーパンのような揚げパンの中に、春雨や挽肉、たまねぎの入ったパンです。

今回食べたピロシキは家庭的な味で近所のロシア料理屋さんで購入。
味つけはシンプルで具材には塩こしょうだけ。あとは隠し味にパンに少しお砂糖をまぶしてありました。

私がはじめて食べたピロシキはミニストップのピロシキ。
ふかひれかなんかが入っていて、小さいけど凄くおいしかったのを覚えています。

ミニストップのピロシキは合計何十個食べたかわかりません!
具材の味が凄く濃くてその頃はおいしい!と感じました。

ミニストップってデザートもですが、結構テイクアウト系がおいしいですよね。
近所にあまりミニストップがないんで最近は買ってませんでしたが、今度ミニストップを見つけたらピロシキ買いによりたいと思います。

ピロシキを食べるとカレーパンも食べたくなってきました。。。
カレーパンは自分で作った事があるんですが、本当に揚げたてはおいしい!

パン屋さんで冷めたのを買うよりずっとおいしいです。
カレーパンって作るのに結構手間がかかります。

あげる時に、反面がきつね色になったらひっくりかえして反対側をあげるんですが、
先にあがっている方が生地が硬くなっているので、重くて結構高い割合でひっくりかえっちゃうんです。

だからお箸で1個ずつひっくりかえらないように固定させるのがポイント。
[PR]
by alfsroom | 2008-02-22 13:59 | 食事